お客様の声

YOU ENDさん

YOU ENDさん

関東から仕事の都合で大阪に引っ越す事になったので利用しました。
事前の準備期間が少なく飛び込みで行く事になる事が予想されていた為、何度かメールのやり取りを致しました。
メールのやり取りの感想は的確な情報ではなくかったです。
部屋の情報も的確ではなかったですが、コレに関しては無料インターネット無しと聞いていましたが付いていたので良かったです。
事前に問い合わせしていた部屋とは別の部屋を契約する流れになりましたが
何度も何度も初期費用を聞いてもざっくりでしか返答は無く、言われていた初期費用の項目なら問題ないと契約を進めて貰って最終段階でしれっと初期費用に仲介手数料を乗せて来ました。
初期費用を聞いた時に家賃や保険などの項目の他に仲介手数料がいくらになるとは言われなかったです。
あー、だからざっくりとしか初期費用を言わなかったと思いました。
関東から来てすぐに入居したいと言ったので足元を見られたという印象とコレが大阪のやり方なのかも知れませんが、後出しジャンケンの様な事をしないで誠実に対応して欲しかったです。
浪速区には不動産会社がたくさんある様に見えますので時間的に余裕があるなら1つに決めないで色々な不動産会社を見て回るのが良いと思います。
人によって評価は変わると思いますが
シャワーヘッドが欲しい方にとってはプレゼントがあるそうなので良いお店だと思います。
すぐ契約ができたので☆1つ
プレゼントがあるので☆1つ

 (Translated by Google)

当社より

この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
まず初めに説明不足の為にご不快なお気持ちにさせてしまったこと大変申し訳ございません。

ご指摘頂きました初期費用については入居開始日(家賃発生開始日)やお客様の内容によって数千円~数万円の変動がございまして全てが確定するまでは仮定決済金しか提示できず大変ご迷惑をお掛けいたしました。
またスタッフに確認したところ今回はお客様の内容が良く、保証料など一部金のお客様負担を回避交渉が出来たとの事。
その結果仮定決済金より大きく変動した事により更なる混乱を招いたのではないかと考えます。

仲介手数料(媒介報酬)については決済金をお預かりする段階で受領する事は宅建業法違反に抵触する可能性があるため、弊社では鍵渡し時に頂戴しております。

いづれに関しましても説明不足が起こした結果お客様にご不快なお気持ちを与えてしまったと全てのスタッフが重く受け止め、重ねてお詫び申し上げるとともに改善を熟考してまいります。

Googleより転載